キレイ色紫ネイルで癒される | MVとネイルとドメサカ他、ユルく推しのいる生活

MVとネイルとドメサカ他、ユルく推しのいる生活

過去記事はあえて残して、リニューアルしました。「推しが多数いたっていいじゃないかw」というユルい開き直りを気ままに気まぐれに書きおいていきます(笑)。

 
ここまでの春新色レビューをしながら気づいたことなのですが、
パープル・ラベンダー系でくすみのないきれいな色が私的には大きな存在感を放っていたので、
梅雨入りしたらこの色たちで楽しもうと思っていましたあじさい
 
そのためにピックアップしたのが、以下6色です。左から
ネイルホリック Juicy color PU117
ネイルホリック Glamour Glitter PU173
ちふれ ネイルエナメル 301 パープル系パール
ちふれ ネイルエナメル 348 パープル系ラメ
パラドゥ ミニネイル ロマンティックブロッサム PL07 ウィステリアヴェール
キャンメイク ファンデーションカラーズ 03 シアーライラック
左のネイホリ2色のレビューはしていませんでしたが😅
 
上の新色と合わせたい手持ちのキレイ系パープル・ラベンダーは、同じく左から
ネイルホリック Sheer pearl color PU109
ネイルホリック Aurora Glitter PU163
ネイルホリック Twingle Unicorn PU152
ネイルホリック Sea shell PU170
ネイルホリック Sea shell PU171
ネイホリばっかやんwww😅しかしSea Shell2色の偏光紫パールが全く捉えられていない。。。😢
↓カラチャは更にそうじゃない写り方。。。orz

爪に乗せてきれいに発色すればいいのさ!!!と開き直って、
左:濃いめのパープル、右:淡いラベンダーと単純に分けてみました。指ごとの色は最後に一覧いたしますm(__)m
また、すべてのベースはファンデーションカラーズのシアーライラックです。
蛍光灯下
2段とも太陽光下
偏光パールの色合いが変わる以外大きな変化はないので、キレイ色紫は自称ブルベに実にありがたい色味なのです宝石紫
 
最後、指ごとの配色。左手親指から、
ネイルホリック Juicy color PU117
ネイルホリック Sheer pearl color PU109
ネイルホリック Glamour Glitter PU173
ちふれ ネイルエナメル 348 パープル系ラメ
ネイルホリック Sea shell PU171

右手親指から、
ネイルホリック Aurora Glitter PU163
ちふれ ネイルエナメル 301 パープル系パール
ネイルホリック Sea shell PU170
ネイルホリック Twingle Unicorn PU152
パラドゥ ミニネイル ロマンティックブロッサム PL07 ウィステリアヴェール
左手人差し指のネイホリPU109、店頭で見たときは偏光ゴールドパールが微妙に見えて発売当初購入をためらったのですが、
何らかのきっかけ(思い出せない😅)で買ってみて実際に塗ったら、ボトルよりきれいな紫に発色してて印象が良くなりました。
 
右手薬指のネイホリPU152、3度塗りしてますがファンデーションカラーズひと塗りでめちゃめちゃ発色助けてます宝石紫宝石紫宝石紫
これが無ければ5度塗りしてましたもの。。。なかなか乾きませんでしたよ😅
 
また、右手小指のパラドゥウィステリアヴェールも、ファンデーションカラーズ2度塗りの上に、
ホロを可能な限り拾えるようにボトルの中をかき回して刷毛へのつき方を見てから爪に乗せるように塗ったら、何とか拾えました(安堵
 
 
流行続行中のくすみ紫も落ち着いてていいのですけど、
それだけが正義のようにされてしまうと逆らいたくなるのが当アカウントの性というか😅
なのできれいな色を眺めているとホッとしますラブ
それが自分の手だと、つい自己陶酔してしまいますがな😅
 
 
しばらくこじつけMVリンク忘れてました😅

スピッツ『紫の夜を超えて』

ライヴは、次回のツアーのチケット取りからの挑戦にします。。。えーん