【エクセル】ヌーディネイルを試してみた【キャンメイク】 | MVとネイルとドメサカ他、ユルく推しのいる生活

MVとネイルとドメサカ他、ユルく推しのいる生活

過去記事はあえて残して、リニューアルしました。「推しが多数いたっていいじゃないかw」というユルい開き直りを気ままに気まぐれに書きおいていきます(笑)。

ここまでのネイル記事、新色も含めて色相のはっきりしたものを取り上げてきましたが、
カラチャ作ったり実際に試し塗りしているうちに、
「ヌーディネイルそろそろ試してみるか?」
と思うようになり、元々リニューアル前から購入を予定していたキャンメイクと、
発売当初から気になっていたエクセルを、一気に大人買いしました😅
左:エクセル ネイルポリッシュN
上は左から
【NL07 アールグレイ】
【NL06 ドライフラワー】
【NL05 イブニングヴィレッジ】
下も左から
【NL01 ミルティスウィート】
【NL02 フラワークラウン】
【NL03 ロマンティッククローゼット】
【NL04 アーモンドバター】

右:キャンメイク カラフルネイルズ
【N19 スウィートコーラル】※旧98
【N08 ミスティモーヴ】※旧96
【N16 ココア】
【N17 クリームチャイ】
 
エクセルの03と05~07はヌーディカラーとは言い難いけど、まぁいっかwww
 
カラチャ。画像4枚、テキトー編集だったのでサイズ揃えるのが。。。😅
 
エクセル縛り。すべて2度塗りです。
左:フラワークラウン=親指&中指、ミルティスウィート=人差し指&小指、アーモンドバター=薬指。
右:ロマンティッククローゼット=親指&小指、ドライフラワー=人差し指、アールグレイ=中指、イブニングヴィレッジ=薬指。
蛍光灯下
正午過ぎの自然光下
蛍光灯下だとミルティスウィートとフラワークラウンが微妙に見えてしまうってことは、イエベじゃないんだろうな、たぶん。
↓ボトルは上品な色なんだけどね😅↓同系色マルチカラーとかで考えてみましょうか。
 
 
気を取り直して、キャンメイク縛り。
左がピンク系(親指&薬指&小指=スウィートコーラル、人差し指&中指=ミスティモーヴ)
右がベージュ系(親指&薬指=ココア、人差し指&中指&小指=クリームチャイ)
蛍光灯下
正午過ぎの自然光下
イエベカラーと思っていたクリームチャイが意外に馴染み良かったのが、今回の大発見でした。
 
↓自然光下でのボトル撮影は、近似色では色の区別がつかない。。。😅
 
最後、既存手持ちネイルとのカラーチャート比較。エクセルは左手に塗った色で。
私の手持ちのヌーディネイルはパラドゥのネイルファンデと、今は無きSUSIE NYのネイルグロスだけだったので、こんな感じ。