ミッフィーの視点から

あの画家のマティスの切り絵の世界を

鑑賞していて…照れ

へ〜〜ミッフィーにはそう観えるんだ〜とか

新鮮なユニークな鑑賞が

一緒にできる絵本ですキラキラ

 

 

ずっと前からマティスの

JAZZの切り絵を見てみたくて

先日とうとう行けた

国立新美術館でやってるマティス展ハート

 

 

 

 

これはミツバチ🐝

 


 

こんな波も🌊


 

 

制作方法と共に…

楽しい切り絵がいっぱいありましたドキドキ

このレンガ欲しいなあ恋の矢


 

晩年…大病をして

絵筆が待てなくなったので…

その変わりに

ベッドの上で切り絵制作に没頭

そのアートへの情熱も凄いものですが❤️‍🔥


 

とにかく…

ひと目見た時から釘づけだった

まさしく音楽が聞こえてきそうな

"JAZZ“の切り絵…

 

 

自由で鮮やかで〜〜

やっぱりやっぱり

とても素敵なものでした💓

 

 

あいにく…

会場内のJAZZの展示のお部屋は

写真NGだったので…

せめてこんなハガキ…

 

 

JAZZの中のひとつで

タイトルは"ハート“

ミッフィーも

あ だいすきなハートのかたち

と言ってこころの中が

ポカポカしたようですドキドキ

 

 

因みに…ミッフィーの作者のブルーナさんは

マティスに出会ってなかったら

絵本作家にはなっていなかったようですよ…

 

 

とにかく〜

ハートが踊る

マティスのJAZZの切り絵

最高でしたーーーーーーーーラブ

まだまだやってるので

もう一回行きたいなあ〜〜流れ星

 


あっ久々の国立新美術館も…やっぱり

改めてカッコイイ建物でした飛び出すハート