あ〜〜とても清々しい照れ


 

たまたま通りかかって…

 


 

やっぱりここは…

お参りしとかなきゃと…

入って左側…稲荷参道から行ってみると

(右側の西参道は閉鎖中でした)

 

 

 

きょーーーー

神社のシンボル鳥居が続く…

長ーーーーい階段⛩️

こんなになってたんだ〜〜

きゃあ〜〜〜美しい…

空気も綺麗な感じがして…

やっぱり神聖な気持ちで

せっせせっせと階段を登り…

なんかいいことありそうな〜〜予感音譜

 

 

そしたら本殿の隣に

こんな素敵なお猿さんの神使いに

出会いましたキューン

 

 

 

 

反対側には…飛び出すハート

 

 

日枝神社の神使いは

狛犬ではなくお猿さん

神猿(まさる)というのだそうで…

本殿の右側に父猿…

右側に母猿だそう。

 

なんの知識もなかったので…

きゃあーーーー最高な出会いでしたドキドキ

猿の惑星だーーーーーーーーキラキラキラキラ

 

 

お休みの日だけあって

凄い人で賑わっていたので

さっさと戻ってきてしまいましたが

今度また改めて

平日にゆっくり来たいな〜と思いました。

 

でもでも…この神猿さまに出会えた喜びは

綴らないと…

居ても立っても居られない気分だったので…

 

 

因みにお隣のキャピトル東急から見た

日枝神社⛩️

ビルに囲まれても

なんて勇敢で力強いのアップ

やっぱり神さまだからな〜〜

ちっぽけな人間の考えなんて

な〜んて事もないだろうなあ〜〜


 

日枝神社は

都内では珍しい千本鳥居…

パワースポットとして注目の

"猿田彦神社“があるそう…

しまった…そこは行かなかった爆笑

でも猿神さまに出会えたから

今回はそれで大満足でした100点

また次回のお楽しみ〜おねがい