こんなスクリーンのど真ん中で
ヘッドフォンをして観せて貰いました照れ
1998年に公開された
映画サムライフィクションの
デジタルリマスターラブ
繊細でキュートで…とにかく美しい映像
ズキューンとハマる音楽
また新たに感動しました恋の矢


最高にファンキーな時代劇アップ
こんな時代に
またこんな形で観れてしあわせドキドキ

この代官山にある
シアターギルドは会員制の映画館



スクリーンを囲んでこんな席もあり〜〜


ヘッドフォンをかけて
思い思いに楽しむという自由なスタイル音譜



この日…上映後には
監督の中野裕之さん、主演の吹越満さん
撮影の矢島祐次郎さんの
楽しいトークショーもあってキラキラキラキラ



面白い話がいっぱい聞けました爆笑

うんうん、
一番大切なのは
どんな人も
生きるまで命を燃やし尽くす事だと思うわん。
魂が浮遊したような
とても気持ちの良い感覚になりました!

個人的にはサムライなのに
風間杜夫さん演じる溝口半兵衛の
石で戦えというスタイルが大好きで
“石をバカにするな‼️“このセリフが
今も私の日常の箇所箇所に登場する程…
好きです😍

マドンナの緒川たまきさんの
ホッとするとてつもない愛らしさや
そのお父さん風間杜夫さんの
さすがだらけの納得や
この時…右肩を骨折していた布袋寅泰さんの
カッコイイ〜〜(劇中でも神戸さんが言ってた)や胸にくる音楽や
吹越満さんの人柄が滲みでるような本物や
その幼馴み役の藤井尚之さんが
当時あんなに長い髪を切って剃って
マゲを結った心意気や…
とにかくとにかく…
人間っていいな〜〜が
いっぱいいっぱい詰まってる映画ハートハート
中野監督のセンスにカンパーーーーーイ🥂
元気になりましたラブラブ
早く続編が観たいなあ〜〜
代官山では
今週26日まで上映してるそうです…キラキラ