ジョンとヨーコのダブルファンタジー展
少し前の話になりますが……
とっても素敵でしたラブ
ジョンとヨーコの
生い立ちから出会いから活動から
そこにその歴史のすべてが…ギュッと
人生という凄い物語りが
詰まっていましたルンルン




結婚式の写真
結婚証明書まであって
このスカート履いてみたいなハート

それにしても…
知れば知るほどこの本物の芸術家の女性…
オノヨーコさんが大好きになってしまいますアップ


ジョンレノンがあれほどまでに
愛したのが…納得です!!
数々の作品も
楽しくて…深くて…
これは“踏むための絵“




アップルの成長から死、
種を通して再生という
命の循環の素晴らしさを表現してるもの〜〜



登って、覗いてみたかったな〜〜
この梯子…この先には
ジョンレノンの芸術への価値観を変えた
小さく書かれた"yes“があったんだよな〜〜



そしてあの有名な
“平和のためのベッドイン“や…






ジョンレノンの手書きで書かれた
歌詞…これはHappy Christmasだーー音譜



ふたりのメガネや〜〜



こんな可愛いい絵や〜〜



心に刺さる言葉もいっぱいあって
館内は写真撮影OKなので…
パチパチパチパチ必死に撮っていたら
なんと…帰りに
そのすべてを記した図録を発見爆笑



今では…
この図録をパラパラめくるのが
習慣になりました照れ


イマジン…
想像しようハートハートハート
来年はきっと良い年になるってキラキラキラキラキラキラ
今年もありがとうございました😊
今年はとにかく沈黙の年になりましたが
沈黙の後は爆発という事で💥
みなさん〜〜
どうぞ良いお年をお迎えくださいドキドキ