ずっとずっと前から〜〜

 
 
 
大好きな、さくらももこさんの〜〜
 
 
 
詩と画の本ラブ
 

さくらさんの視点で〜〜
 
 
 
7つのジャンルに分かれてる詩。
 
 
 
プッと可愛かったり、グサッと刺さったり〜〜
 
 
 
なんとも言えない味のある詩が満載です!!
 
 
 
この詩は〜〜
 
 
 
ぽかんとしてたり、ごろんとしてたりした時に
 
 
 
出来た詩だそうです爆笑
 
 
 
このぽかんとしたりごろんとしたりする時は
 
 
 
もともと猫背のさくらさんの体が〜〜
 
 
 
ますます丸くなっていたので"まるむし帳"と
 
 
 
命名したそうです。
 
 
 
そうそう、私も歌詞が出来ない時〜〜
 
 
 
うーーーーーっとなって、
 
 
 
あっと閃いた〜〜と必死に書いてる時は
 
 
 
決まって凄く丸くなってるなあ〜〜
 
 
 
姿勢が悪すぎて、もうやんなっちゃうくらいびっくり
 
 
 
それにしても〜〜
 
 
 
こんな素敵な作家さん〜〜
 
 
 
まだまだずっと元気でいて欲しかったな。
 
 
 
残念で残念でなりません…
 
 
 
でもでも、本当に楽しい楽しい作品〜〜
 

と言いたいですキラキラキラキラ
 
 
 
なんと、この本の初版は〜〜1991年。
 
 
 
トパーズのデビューと同じだわん照れ