#971 園田競馬とチャーリーズ・エンジェル(2019) | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

5月に『大阪総体』のバスケを観に行った時の画像なんですが📱


上矢印凄く違和感がありました。ユニフォームの番号です。公式戦なのに こんな自由で良いのかな!?

と思い調べたら、2017年のルール改正時から番号の自由化が決定。それまでは自分の時代と同じ、4番から18番が基本。因みに、1番から3番は審判がよく使うジェスチャーなので、紛らわしいから禁止だったみたい。そういう理由だとは知らなかった(汗)

なので今は4番がキャプテン、5番が副キャプテンとか、区別し難いですね。。



今週も園田競馬。調べたら4週連続で行っています。

「そんなもんか!?」と思ったら、行かない週が1度あって、その前は3週連続で行ってました。つまり、まぁまぁ行ってます。もはや常連です。競馬場に行くと「毎回見かけるなー」というオッチャンが居るのですが、逆に向こうにもそう思われてるかも知れませんキョロキョロ


レディースデーで、女性は入場料無料。でも、元が100円ですから(笑)


JRA交流 摩耶山特別🏇



7頭立ての少数頭でしたが、勝ったのは6番人気で、河原田菜々騎手 騎乗のタイキエルキーオ。



2着は小沢騎手 騎乗のヒロアプリオリ。


3着は田口貫太騎手 騎乗の1番人気で名前が可愛いアーニャワクワク。



なので、JRA勢が独占競馬

河原田ジョッキーは、園田10戦目にして初勝利。




そういえば今年に入り、園田初勝利の騎手を観るのは3人目です。


モレイラ騎手


柴田裕一郎 騎手


単勝も1860円付いてたので、記念馬券を払い戻そうか悩み中😕



エキストラ騎乗の永島まなみ騎手も勝利。






JRA女性ジョッキーの2人からサイン貰いました。



A2の『京都畜産特別』は、4番人気のキャッツライズが勝利猫



『全農パールライス杯』は、永井ジョッキーのエイシンニーダー。



競馬場内で一番東にある西宮(店の名前)🌮


ここは、金曜日しか開いてなくて、店名の由来は店主が西宮市に住んでるからとか。一番搾り、お好み焼、焼きもち を頼んでポストカードをGET!!


※ポストカードは800円以上が条件おねがい


ケイエスミラクル。

聞いた事すらない。。。

調べたら91年にデビューした馬で、セントウルSとスワンSを勝っています。G I未勝利ですが、その後マイルCS3着、次のスプリンターズSでレース中の故障により予後不良の処置を取られたみたいです。


『調教ハンター』天童なこ さんのトークショー。


先週は元タイガースの関本賢太郎さんだったみたい🐯


メインレースは、兵庫サマークイーン賞。



パドックでの空が綺麗でした。



圧倒的な1番人気(1.2倍)は、金沢競馬No.1の吉原騎手が騎乗する女傑ハクサンアマゾネスカエル



誘導馬騎手もゴージャスなドレスアップに変身💃



『そのたん』と。



最後の直線。



1馬身半差でハクサンの勝利。



これで4029勝。重賞24勝目🏆



おめでとうございます。



吉原騎手と、SKNフラッシュ8吉沢咲那さんにサイン書いて貰った指差し



有難うございますウインク



チャーリーズ・エンジェル(2019)を見ましたテレビ



キャメロン・ディアス主演から16年振りの作品。キャストは総入れ替えですが、続編という扱いになります。

2019の簡単なストーリーとしては、エンジニアとして働くエレーナが、自分が開発したエネルギー源が軍事兵器になりうる危険性を感じ、上司に訴えるも却下。2人のエンジェルと協力して、悪事を食い止めるという話なので、実際、超人的な女性は2人です。

エレーナは裏方で活躍して、事件解決後に、自分もエンジェルになる訓練を受けて終わります。

面白くない訳では無いですが、キャメロン時代の3人よりキャラが薄い気がします赤ちゃんぴえん


⭐︎練習日誌⭐︎


712()

7km JOG

62.5kg


7月現在 83 km】 水遊びにおすすめのアイテム

真夏のUSJに行くならウォーターシューター(水鉄砲)は買った方が良いです🔫

USJで購入した水鉄砲しか使用できないルールがあるので。


アップ『ONE PIECE』の買いました。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する