#945 INAC神戸レオネッサと湯あそびひろば二宮温泉 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

最近の小中学生の荷物は、タブレットがあったり、教科書のページが増えたりと、一昔前と比べたら かなり重くなってるみたいです🎒

自分が中学生の時ですら、置き勉(教科書を学校に置いて帰る)というのをしてました(もちろん禁止でしたけど。。)

皆で教壇を持ち上げて、下に教科書を隠してた記憶があります。



今日はノエビアスタジアムで女子サッカー『INAC神戸レオネッサ』の試合観戦へ。サッカーを観るのは、Jリーグのヴィッセル対マリノス以来7年振り。



INACの試合も、澤穂希選手が居て『なでしこジャパン』がブームだった10年前に一度観に行った事があります⚽️


その時は、レオネッサの負け。

夜通しで走った12時間リレーマラソンの後だったので全然記憶には残ってませんが、サッカー観戦は今回で3度目です。







1703分キックオフ。





『浦和レッズレディース』に前半と後半に1点ずつ決められて0-2で敗れました。



試合後は🏟️



選手達がサインボールをスタンドに投げ入れてくれます(もちろん取れませんでしたが。。)





引退の増矢理花 選手。


お疲れ様でした。


観戦後は、走ってメリケンパークへ🌃



日没から30分に一度、ポートタワー等がライトアップされます⭐️

たったの2分間だけですが、綺麗でしたよ♪





こうべ花時計。


分かり難いですが、昨日から開幕した世界パラ陸上。

『車いす陸上選手』のデザインみたいです。


ゴールは二宮温泉。



今日は意外と混雑してました(汗)

義足にランシャツ焼けしてた2人組が居たので、もしかしたらパラ選手やったのかも🦿


⭐︎練習日誌⭐︎


513()

6kmJOG

61.5kg


514()

12kmJOG

61.0kg


515()

8kmJOG

61.4kg


516()

8kmJOG

61.8kg


517()

7kmJOG

61.9kg


518()

9kmJOG

62.0kg


5月現在 215 km


あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Go for Broke(当たって砕けろ)筋肉

プロレスラーのマサ斉藤さんがモットーにしてた言葉です。