#936 西日本クラシックと平和湯 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

先月の25日にフランスの名騎手『オリビエ・ペリエ』が引退🇫🇷



ゲームの『ダビスタ』でも、上位ランクのジョッキーでしたよね競馬



日本で騎乗した代表馬としては


シンボリクリスエス

ゼンノロブロイ


等が有名ですが、当時は『J隊』に勤務して3年以内だったので、休日でも色々とやる事が多くて。。。

ガッツリ競馬をやる余裕が出来たのはディープが三冠を取った翌05年からなんです🐴

だから自分の中ではGⅠこそ後一歩の所で勝てなかったのですが、ペリエと言えば『ポップロック』の印象が強いですね!



昨日は、ほぼ一日雨。

家でジッとしてても暇なんで2日振りに『園田競馬場』へ。


1階そのたんショップの前には、兵庫の至宝『イグナイター』がJBCとドバイで使用したゼッケンが展示されています。確か6月14日迄だった筈うさぎ



午前中の3Rから馬券を買いました。





誘導馬も



雨が強くなってきた5R以降はカッパを着ていました☔️



お昼ご飯は『つるまる饂飩』の



月見うどん。


460円。

雨で身体が冷えてたので生き返りました。勿論、汁は飲み干しです♪


SKNフラッシュ8』海江田麻貴さんと、金子若菜さんのメインレースのステージ予想や



ミルクボーイさんの、お笑いステージもありました🍼



そして、昨日のメインレースは



西日本クラシック。新設重賞で、第1回記念ですまじかるクラウン



注目馬は、高知競馬所属で55勝の⑥シンメデージー。ですが、兵庫のトップジョッキー吉村智洋さんが騎乗します🏇



1番人気は、地元園田で44勝の⑪オーシンロクゼロ。



コチラは廣瀬騎手が騎乗ハイハイ



レースは2周目の向正面から、この無敗の評判馬2頭の一騎打ち!






最後は2番人気の高知のシンメデージーが捩じ伏せて、無傷の6連勝を達成🏆






このレースで、吉村ジョッキーは通算3400勝を達成!!

おめでとうございます。



雨で少し滲みましたが、サイン貰いました♪


初代チャンピオンの記念に、単勝馬券と🎫


それにしても、昨日は9レース中4レースが的中!

それでも、収支は(ちょい)マイナスでした。取って損が多いです(笑)


3kmほど走って、帰り道にある『平和湯』へ温泉



半年振りに訪問♨️


490円。

露天風呂なし。スチームサウナあり。

赤外線の寝湯と、いつ迄でも入ってられそうな20℃ぐらいの水風呂が気持ち良いです♪♪


⭐︎練習日誌⭐︎


51()

園田競馬場平和湯3km JOG

61.5kg


5月現在 3 km


おすすめのレイングッズ

ワークマンにて、4900円で販売しているカッパですね。

一昔前のはゴワゴワして重かったのですが、最近のはウインドブレーカーの様にスタイリッシュで、そのまま走れそうですあめ



同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー