#920 湯の華廊と響けユーフォニアム3 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

6日に阪神競馬場で落馬した藤岡康太 騎手が亡くなったんですね(泣)



GⅠも2つ勝ってますが、やっぱり2021年の京都大賞典で、終わったと思われていた8歳馬『マカヒキ』を復活Vに導いたレースが印象的でした。

ご冥福をお祈りします。



昨日は尼崎のショッピングモール『つかしん』へ。現在、夜桜ライトアップ中🌸



綺麗でしたよ♪♪





そして、久々の『つかしん天然温泉 湯の華廊』へ。



現在、入会費無料。



年明けに04年開業からの20年間、不正配管が見付かり、55000万円の支払いをする事が決定したので、どうなる事かと思ったのですが😅



親会社の『グンゼスポーツ』は、お金が有る様です。


つかしん の敷地内にあるにも関わらず、それほど混雑せず、露天風呂にある温泉が最高です♪

『みずきの湯』の様に、入浴後にマッタリするには別料金がかかりますが、温泉の質は尼崎一だと思います。


⭐︎練習日誌⭐︎


49()

7km JOG

62.1kg


410()

10km JOG

61.7kg


4月現在 110 km


おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この春から始まった京アニ作品の『響けユーフォニアム3』ですね🎷
京都府宇治市を舞台にした吹奏楽の作品。事件があってから大分と延期されましたが、前作から4年振りの待望の続編。



NHKラジオ『アニメ・ステラー』でも特集されてたのですが、2015年に1期が公開された時、主人公・黄前久美子 役の声優は、当時現役の女子高生だったらしいですキャップ



あと、アニメであった『宇治川花火大会』は2013年を最後に行われてなくて廃止に。。。
高校生の吹奏楽部の物語なので、演奏はプロでは無く、設定と比較的に年齢の近い音大の1年生を中心に編成されている様です。