#903 武庫川ロード記録会と神戸クアハウスで御別れ入浴 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

幼稚園、小学校、中学校と、アニメでドラゴンボールZ、ドラゴンボールGT ずっと見てた世代なんで、鳥山明先生の訃報はメッチャ悲しかったです🐉

夏休みとかの連休に映画が(確か年2回も)公開されてて、休み前になったら校門の前で200円とかの割引券を配ってる人が居て、それを持って映画館に行ってたな。。

当時はアニメの3本立てで

席の指定とかも無くて、空いてる所を自由に座るとかだった記憶がありますね♪

昨日は『武庫川ロード記録会』の10kmに参加。

10時スタートです。

4人の集団で走って


5km通過は1825秒。


そこから前に出たのですが、8kmで捕まって2着の3642🥈

自分的には上げたつもりですが、結果イーブンペースでした(汗)

記録会後は西北まで歩き、電車に乗って三宮へ。

センタープラザの地下ハイハイ

にある『本家かつめし定』で昼御飯。


『ケンミンショー』とか、色んな番組が来てたみたいです😲

美味しかったけど普通サイズはボリュームが少なかった。

次は大盛りにしないと。。。

食後に向かった先は、神戸クアハウスビル

33年の歴史を感じるぐらい、建物には年季が入っています。


その為か、今月末で閉店。

ビルは解体されるそうです。。。

なので、最後に『御別れ入浴』に来ました🛀

料金は1100円ですが『ニフティ温泉』ってサイトのクーポンを見せれば、1000円ちょうど で入れますよ♪

2時間滞在。サウナで人気の施設なので、浴槽の方は空いてましたが、サウナは常に混雑。誰かが出たタイミングを見計らって入る感じになりました。因みに、クアハウスは女風呂にだけには炭酸泉があるみたいです🧖‍♀️

向こうも混雑してたみたいですが。。

↑入店後にはクジが引けて、E賞(水)でした笑
入浴後はメリケンパークに向かいます。

『バレンタインライトアップ』なるものが行われていて

214日迄がピンク🩷

314日迄がホワイト🤍

に『神戸ポートタワー』がライトアップされるそうです♪

でも、普段の色と分からないぐらい、全然 白っぽく無かったですが(笑)



夜ご飯は、またまたセンタープラザにて。8人ぐらい待っていた🚶🚶‍♀️🚶‍♂️

『天ぷら定食まきの』の列に25分ほど並びましたが、自分が席に付く頃には、後ろは123人に増えていました!!

天ぷら定食を注文。



常に行列してるだけあって、美味しかったです♪♪

天ぷらは一気に来ずに、出来たらお皿に乗せてくれるので、常に揚げたてが食べれますよ🍤

※2人分チョキ

センタープラザ、さんプラザの地下にハマりそうです♪


⭐︎練習日誌⭐︎


34()

12km JOG

60.6kg


35()

5km JOG

61.0kg


36()

10km JOG

61.5kg


37()

8km JOG

61.1kg


38()

10km JOG

60.8kg


39()

6km JOG

60.9kg


310()

4kmアップ 3kmダウン

武庫川ロード記録会

10kmの部[3642秒]

61.6kg


3月現在 91 km

懐メロといえばこれ

今年40周年のドラゴンボール主題歌は、懐メロになりますね龍


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する