#871 ミャクミャクカラーの通天閣とユートピア白玉温泉 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

JCの最強馬対決はイクイノックスの圧勝でしたね!ここで引退と噂されてましたが有馬記念参戦の選択肢もある様なので、そうなると約20年振りの『秋古馬三冠』の期待も高まります🏇




で、昨日は『ジャパンカップ』を見てからランニング開始。



43沿いを直走り




現在、ミャクミャクカラーにライトアップされているという『通天閣』へ。








因みに、このライトアップは123日の22時迄だそうです💡




「いい風呂の日」だったので、そこから京橋の『ユートピア白玉温泉』に向かう事にします♨︎

同じ大阪市内なので34kmぐらいかな?と思いきや、その倍の距離は有りましたが(汗)


大阪城公園には寄らなかったですが、遠くからライトアップされてる お城も見えました。



4ヶ月前にオープンした『フラリキョウバシ』の横を通って🏃‍♂️💨



白玉温泉、到着!!




23kmのランニング(㌔8ペースの超ゆるRUNでしたけど。。)




入浴料に♨️




LINEのサウナ無料クーポンが3枚も貯まっているので、1枚使用。




抽選は意外と当たります。勧めたら自分の倍率は下がりそうですが(笑)



何処の浴槽も いっぱい といった感じでしたが、サウナはそうでもなかったので、サウナ水風呂外気浴を4サイクル。



温度計では88℃となってて、大体のスーパー銭湯サウナと同じぐらいな筈なのに、ここは異常に熱く感じます💦

個人的には、1度も5分以上入った事ないかな。。。。



入館してから1時間半後(21時頃)には、もっと混み始めたので退店。



ホント、人気なのが分かるぐらい良い銭湯です。


シャンプー、ボディソープも設置されてる上に、ドライヤーも無料だし🧴 


⭐︎練習日誌⭐︎


1126()

自宅通天閣ユートピア白玉温泉23km JOG

59.3kg


11月現在 241 km


懐かしいテレビ番組

一昨日、妙見の森を歩いてた時に柿の木を見て、そう言えば自分が小中学生の時「驚き柿の木21世紀」って番組があったな。。とラン友と話題にしてて、結局は番組名の記憶違いで、正解は驚きももの木20世紀』やったのですが、何故か小学生の時分からドキュメンタリーの番組を見るのが好きでした📺


上矢印YouTubeに1回分の放送がマルマルありましたのでウインク


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する