#766 神田温泉と自己ベスト振り返り | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

今日は昼まで雨でしたね。夕方までダラダラして、夜からランニング。手袋が要らないぐらい寒くなかったです。



出屋敷から少し北に行った所にある『神田温泉』に初訪問♨️




サウナ料込みでワンコイン(入浴料400円・サウナ100)で入れるとチェックしてたのですが、料金が変わってました(入浴料420円・サウナ150)

今年に入ってから値上がりしたみたいです。



ここは、漢方の露天風呂が最高♪



サウナ・水風呂は小さいけど、温度は丁度良い感じ。内湯の お湯は少し熱めで、長風呂し辛い(汗)



地元には、まだまだ行った事の無い銭湯があるので、今年は全制覇したいかな。



次に行ってみたい所は、杭瀬にある『ゆ〜もあらんど福栄』です♨︎



日中、過去の自己ベスト記録を振り返ってました⌚️



2003(19)でランニングを初めてから、初めは手帳に手書きで練習日誌を付けてたのですが、2007年〜2012年までがlivedoorのブログで書く事にしました。



アメブロは2016年から付けてますが、livedoorとアメブロの間の期間は『ジョグノート』に付けてたのですが、いつの間にかサービス終了してたので、その期間に出てた記録会や大会の記録が全部は探し出せないですね(泣)



もう年齢的にもPB更新は難しいですが、20年で100mの公認レースから70kmまで走りました。



〜自己記録〜


100m1396  0.0

28(12/関西実業団記録会)


200m2768  0.7

28(12/尼崎ナイター記録会)


400m5884

28(12/尼崎ナイター記録会)


400mH11057

31(15/神戸市民大会)


800m2073

28(12/大阪スポーツ祭典)


1500m40721

25(09/姫路選手権)


3000m901

25(09/ドリームステージ)


3000m障害:10161

24(08/大阪スポーツ祭典)


5000m14569

25(09/尼崎中長距離記録会)


5km1535

24(09/武庫川新春ロードレース)


10000m313339

27(11/兵庫秋季記録会)


10km3110

25(09/和歌浦ベイマラソン)


クォーター:3524

23(07/宝塚ハーフマラソン)


15km5228

24(08/岩出市マラソン)


ハーフ:1時間0653

26(10/丸亀ハーフマラソン)


30km1時間4343

27(11/大阪スポーツ祭典)


フル:2時間2502

30(14/東京マラソン)


50km3時間2045

30(14/芦屋浜潮風ウルトラマラソン)


70km5時間1755

31(15/芦屋浜潮風ウルトラマラソン)


円盤投げ:16m98  2kg

28(12/大阪スポーツ祭典)


砲丸投げ:5m96  7.26kg

28(12/尼崎ナイター記録会)



自分のピークは5000m14分台、ハーフを1時間06分台で走った256歳の時だったのかな。。🤔



その当時は月間700km近く走ってましたが、腰痛を発症した(集中力も無くなったのもあるけど)2012年からは今の様な感じで、ピーク時の半分の練習量になった後でも、鳥取マラソンで優勝したり、東京マラソンでPB更新したり、今と何ら(ジョグ中心の)練習は変えてないんだけど、不思議と落ちて行く一方。



これが、老化なんですね(泣)


⭐︎練習日誌⭐︎


113()

6km JOG

58.8kg


114()

6km JOG

59.0kg


1月現在 131 km

1月に思うこと

 「金杯から馬券を当ててやるー!」と思うのですが、毎年当たらなくて、スタートダッシュ失敗します笑い泣き


特に今年は今日迄の5重賞を全てワイド馬券で買ってるのに全敗中です(泣)


すいません。当たらないのは "1月に思うこと" では無く"毎月"でした(笑)


明日の日経新春杯、前日8番人気ですが『サンレイポケット』は来ると思ってます。

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する