#753 大阪・光の饗宴2022 と なんば温泉 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

クリスマスイブの今日は午前中に歯医者に行って歯の治療。神経抜きました(泣)そして15時ランニングスタート🕒



服部天神でラン友と合流して中之島に向かいます。



神崎川で見た夕陽が綺麗でした♪




中之島には世界を旅する『ラバー・ダック』滞在しています🐤




1年振り‼︎




今年はライトアップされた噴水の演出も有りましたよ♪♪


置いてあるアヒルちゃんの車のナンバーは222🚖



猫の日のニャーニャーニャーじゃなく、これはアヒルの形ですね!



隣の『ABCリバーデッキ』には、今年も世界中のサンタが。







特にギリシャのが怖い怖いと評判でした🇬🇷



ABCテレビのマスコット『エビシー』の自販機(後ろ側)




よく見たら、ちゃんとチャームポイントの1本髪が生えています。因みに、この髪は『シックスカール』と言って、数字の6を表していて、チャンネルに由来してるらしいです。



その後は中之島の美術館前に行って、ライトアップされた宇宙猫のオブジェを見に行きます。




『シップス・キャット』と言うらしいですよ😸



途中トイレに立ち寄った『中之島三井ビルディング』にも、サンタが2体いました。






クリスマスなので、このビルに入ってるファミマでチキンを購入(笑)




やっぱり『ファミチキ』はバンズに挟んで食べるのが一番ですね♪




OSAKA光のルネサンス2022










今年は『中央公会堂』でのプロジェクションマッピングが開催。








やっぱり、ここのマッピングが一番綺麗です🥳


御堂筋のイルミネーションを見ながら難波まで歩きます。








途中、心斎橋にある『福助』という お好み焼き屋で晩御飯。




地下にある店で、満員だったから人気店な感じです。



今年3回目のアルコール摂取はレモンサワー🍋




特に塩焼きそば が癖になる味で美味しかった♪






410ヶ月振りの訪問となった『なんば温泉』でゴール。お湯は軟水です。




2150分に入店。サウナを利用するので70分ほど入浴。



閉店時間が現在23時だと知らなかったので、ギリギリまで入ってしまってたので、出たら直ぐに電気を消されました(笑)




男湯はそうでも無かったのですが、ラン友曰く、女湯は何処のカランを使おうか探すくらい大混雑だったみたいですよ♨️



年末年始の営業日です


帰りは地下鉄で梅田まで行き、阪急に乗り換えて帰宅するのですが、ビッグマン前にはキラキラ馬のオブジェが2体配置してありました。






明日の有馬記念の関連ですかね!?個人的には『タイトルホルダー』に期待してます!



⭐︎練習日誌⭐︎


1220()

6km JOG

59.6kg


1221()

5km JOG

59.1kg


1222()

10km JOG

59.0kg


1223()

6km JOG

59.1kg


1224()

自宅服部天神中之島14km JOG


12月現在 207 km】 


因みに、24日のランニング+ウォーキングの距離は27.9kmでした走る人



やるなら若いうちがおすすめ

髭が白くなったら、レーザー脱毛が出来ないみたいなので、若いうちにするのが良いみたいですよ!


自分は顎髭が10本ぐらい白くなってるから、もう遅いですが😅

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する