#257 鯖江つつじマラソン | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

(><)生憎の天気でしたが、10年目の『鯖江つつじマラソン』に参加して来ました。



過去9年の記録は


(09年) 1時間1154 [1位]

(10年) 1時間1013 [1位]

(11年) 1時間1058 [1位]

(12年) 1時間1036 [1位]

(13年) 1時間1058 [1位]

(14年) 1時間1015 [1位]

(15年) 1時間1124 [1位]

(16年) 1時間1042 [1位]

(17年) 1時間1144 [1位]


と、70分台と71分台で安定ひらめき電球



(。--)今年は強い雨でしたが、その分気温が落ちて、毎年暑いのに比べたら少しはタイムも伸びるかな⁉︎と期待したのですが、自分の走力が足らなく



1時間1338秒】



と、タイムを落としてしまいました。



(つД`)ノ競馬で言ったらギリ電光掲示板を確保した着順で、連勝もストップ(泣)



両親の出身がそこなので、田舎帰りの理由も含めて10年連続で参加してましたが、基本は大会を走るなら近場(近畿圏内) で十分というスタイルなので、来年からは参加しないかな(笑)



因みに北陸地方は「弁当忘れても傘忘れるな」って確言があるぐらい雨が多いらしいのですが、鯖江つつじマラソンのこの10年間で雨に遭ったのは今年が初めてでした。



今年は40回記念大会という事で、ゼッケン番号下40番は記念品を貰えるらしく、運良く540番だったので貰える事にチョキ




記念品なんであんまり期待はしてませんでしたが、メガネのフレームが国内シェア96%の鯖江市らしくそれでしたメガネ




しかも、貰う際に「これ3万円ぐらいするヤツですよー!」って言われたので、商品番号とか調べて検索したらホントでしたスマホ




ラッキー札束\( ˆoˆ )/




ヽ(´o`;それにしても今週は、昨日・一昨日としっかり刺激も入れて、近くのスパ銭で疲労回復に努めて調整バッチシやったのに、閉館ギリギリ(1時)まで漫画読んでたから睡眠不足で悪かったのかな(笑)




『キングダム』16巻まで読みましたが




まさか主人公よりインパクトのある最強キャラの『王騎将軍』が




ヽ(;▽;)討たれるなんて衝撃の巻ですね。



☆★練習日誌★☆


5/11 (金)

4kmアップ 6kmダウン

1km刺激2本[306秒・307秒]


5/12 (土)

7kmアップ 5kmダウン

1km刺激[302秒]


5/13 (日)

アップ3km

鯖江つつじマラソン[1時間1338秒]


5月現在 189 km



ヽ(*ω*)ノ今日の一曲

サボテンの花  /  後藤真希



昔やってたドラマ『ひとつ屋根の下』の主題歌をゴマキがカバーしてたなんてびっくり