今週の千葉ロッテマリーンズニュースですが、セパ交流戦も終わり、ペナントリーグに戻り最初のカードとなる首位ソフトバンクとのビジターでの3連戦でしたが、結果的には、今日の試合をなんとか引き分けて2敗1分ということで、なんとか3連敗は阻止という形になりました!

 

しかしながら昨日の終盤まで種市の好投でリードしていたものの終盤逆転され、今日の試合も劣勢の9回表に起死回生のソトの逆転3ランホームランが飛び出し、勝利が見えましたが、9回裏に益田が捕まり、なんとか同点に凌いで、延長戦も凌いでの引き分けとなりました。

 

やはり攻撃陣の選手層の薄さが気になりますが、もう1人2人打てる打者が出てこないと厳しい戦いが続くことになるでしょうね!

 

投手陣は小島のここ最近の乱調と佐々木朗希の再離脱は気になりますが、それ以外の投手は、本当によくフル回転で抑えてくれていますので、あとは打つほうでカバーしてもらいたいところですが、そろそろ藤原は見てみたいですね!

 

来週は、ホームでの楽天、オリックスとの5試合となりますが、ここで調子を上げていってもらいたいと思います!ちなみに来週日曜のオリックス戦は、現地参戦します!