今週の千葉ロッテマリーンズニュースですが、今週までセパ交流戦で、ホームにDeNAと中日を迎えての6連戦となりましたが、DeNAには3連敗を喫したものの中日には初戦を落としましたが、土日連勝で2勝1敗と勝ち越し、2勝4敗に終わりました。

 

急遽13日のDeNA戦に連敗ストップを意気込んで現地参戦しましたが、結果的には、チャンスを作るもあと1本が出ず、モヤモヤした試合展開で敗れ、今シーズンの現地観戦初黒星となりました。しかし藤岡、上田を1軍に昇格させ、打線が上向き、週末連勝したのは良い締めくくりとなりました!

 

来週は、交流戦休みで、週末に首位ソフトバンクとビジターでの3連戦のみとなります。

 

交流戦明けでは、藤原、山口あたりが1軍昇格して打線に良い流れを持ってきて欲しいのと、そろそろ石川を支配下に入れて1軍復帰登板がありそうな感じなので、シーズンに戻り、ここから改めて連勝中の良い流れで、また戦って欲しいと思います!