今週の千葉ロッテマリーンズニュースですが、セパ交流戦に入った今週、ヤクルトには、1勝2分で、阪神には、2勝1敗ということで、3勝1敗2分という成績に終わりましたが、今日惜しくも敗れましたが、昨日まで引き分けを挟んで11連勝!ということで、投打がよく絡んだ粘り強い良い戦いを本当にしてくれています!

 

私も神宮球場に駆け付けた28日のヤクルト戦は、台風のような強風と大雨の中、応援するのも大変でしたが、なんとか5回降雨コールド勝ちをおさめて、9連勝目の試合を現地観戦できましたし、その後は、4試合連続の延長戦を戦い満身創痍の中、今日の試合も、阪神の才木を惜しくも打ち崩すことができませんでしたが、あと一歩のところまで追い詰めた戦いは素晴らしかったです!

 

投手陣の踏ん張りももちろんですが、打線も皆、粘り強さを発揮してくれており、なんと言っても、岡、友杉、小川、高部が思いっきり良い仕事をしてくれてますし、ソト、ポランコ、佐藤も相乗効果で、不振だった中村も良いバッティングになってきましたし、安田も良いバッティングをしてくれてます!まさに大量得点こそありませんが、チーム一丸の1点差で勝つ負けない野球を体現してくれているのがうれしい限りです!

正捕手となりつつある佐藤の好リードも見逃せません!

 

今は応援していて楽しくて仕方ありませんが、来週は、ビジターでの巨人、広島と続くカード!なんとかこの好調さを持続してもらいたいと思います!