今週の千葉ロッテマリーンズは、しんどい1週間の戦いでしたね。本来であれば、ホームでの6試合ということで弾みを付けたかったところですが、結果的には、この1週間でソフトバンクに3連敗して、楽天との初戦を落とし、通算7連敗までいってしまいましたが、昨日は、鬱憤を晴らす10得点での快勝で、連敗脱出となりましたが、今日の試合は、終盤に種市が崩れ、頼みの中継ぎ陣も崩れての敗戦となり、1勝5敗に終わりました。

 

打線の繋がりのなさは、相変わらずですが、昨日あたりからは打線に繋がりが出始めているのは期待が持てるところですが、気がかりは、投手陣の中継ぎ、抑えが最近しっくりときていないところですね。

 

個人的には、抑えは、現時点では、岩下が良いような気がしています。

 

やはり昨日のように投打が噛み合えば、良い試合ができますが、逆に投打が噛み合わないとしんどい戦いが続いていきますね。

 

せっかくのGWに入ったこともありますし、今週は、明日からオリックス、楽天とビジターでの戦いが続きますが、なんとかここで復調を期待したいところです。まずは明日の佐々木朗希で弾みをつけてもらえるよう応援したい!と思います。