いよいよプロ野球の2024年シーズン開幕まで1週間を切りましたね!今年も楽しみでしかないです!

 

我が千葉ロッテマリーンズは、今年こそパ・リーグ優勝!という大事なシーズンになると思います!

 

戦力補強という点では、打線ではソト補強が大きいですね!投手陣は、あまり昨年とは変わりませんが、新外国人や新人の活躍に期待です!

 

投手陣は、先発が、小島、種市、佐々木、美馬、メルセデス、中森あたりが候補になると思いますし、中継ぎでは、坂本、西村、澤田、澤村、国吉、鈴木、大谷、関根、抑えには、益田、横山そして、新外国人からはコルデロ、フェルナンデス、ダイクストラの中から1人は出てきて欲しいところです!

 

課題の打線は、なんといってもポランコ、ソトを中心に、藤原の怪我は痛いですが、山口、安田、荻野、岡、藤岡、中村、石川、高部、茶谷、和田、上田、友杉、池田、平沢、角中、松川、田村、佐藤あたりが誰でもいいから3割を超えるバッティングをしてもらいたいです!

 

今年も毎週、千葉ロッテマリーンズの熱い戦いをブログで振り返っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

まずはホーム開幕2戦目の日本ハム戦と翌週のオリックス戦は現地観戦予定なので、自分も開幕からテンション爆上げで応援したいと思っております!