今週の千葉ロッテマリーンズは、もちろん昨日から始まったパ・リーグのCSに2位で進出してホームでのファーストステージを迎えましたが、なんとか友人に昨日の第1戦のチケットを取ってもらい現地観戦してきました!

 

本当に球場全体が大熱狂で、谷保さんもお替りコールで始まり、ロッテの先発は満を持しての佐々木朗希という役者が整い、しかも荻野の先頭打者ホームランとポランコのホームランで、いきなり2点を先制し、その後も効率よくヒットと相手エラーで加点していき、柳田に一発を浴びたものの終わってみれば8-2の快勝で初戦をものにして、私もですが、ロッテファンは大興奮に包まれた最高のゲームでした!

 

そしてその勢いに乗って今日の2戦目も勝利して、セカンドステージ進出を決めてくれると信じTV観戦したところ、ロッテの先発の西村がピリッとせずに初回から点を失う苦しい展開となり、それに引きずられたか?ロッテ打線も相手先発の苦手有原を攻略できず、チャンスを作るもダブルプレーで潰す最悪な試合展開で、結果的には1-3で敗れ、1勝1敗となり、決着は明日の第3戦へと持ち越されました!

 

泣いても笑っても明日の試合をものにできないと今シーズンは終わってしまうので、明日のロッテの先発小島には先日の楽天最終戦同様の魂のピッチングを見せてもらいたいと思います!また、湿っている打線のほうは、明日はソフトバンクの先発が左の和田ということで、ここは好調な右打者の岡、石川が先発で使えるのが大きいですね!個人的には山口を下げて茶谷を先発で使って欲しいと思います!

 

谷保さんのためにも明日は全力で勝ち抜いてくれ!千葉ロッテマリーンズ!!

 

最後に昨日の最高のゲームの写真を3枚掲載しておきます。