今週の千葉ロッテマリーンズニュースですが、月曜日のソフトバンク戦に敗れ、日本ハムとの3連戦も1勝2敗で負け越し、ここにきて4位に転落したのですが、もう居ても立っても居られず今日のZOZOマリンの西武戦に緊急参戦してきました!

 

昨日、なんとか終盤に追いつき、最後サヨナラ勝ちをして良い雰囲気だったので、今日久しぶりの連勝を祈って現地観戦でしたが、和田のホームランで先制したものの中盤に逆転を許す苦しい展開でしたが、7回裏に2アウトから茶谷のヒットと和田の今日3本目のヒットで1、3塁のチャンスを作り、続く荻野は四球で満塁となり、ここで代打の切り札チャンスに強い岡が見事に2点タイムリーヒットを放ち逆転に成功すると、8回9回の西武の攻撃を西村と澤田が締めて何とか逆転勝ちをおさめました!これぞCS進出を賭けた終盤戦という戦いを見せてくれ、これはいけるぞ!という気持ちにもなり、非常に内容の濃い現地観戦となりました!

 

これで、2~4位までがゲーム差0.5ゲーム内という大混戦ですが、必ずやロッテが2位進出してくれることを祈って、最後の応援を続けたいと思います!

 

泣いても笑っても今シーズンは、来週の西武2試合、オリックス3試合そして最終戦は、CS進出を争う楽天との大一番となります!

 

本当の意味で総力戦で戦ってもらいたい!と思います!

 

最後に本日のヒーロー(和田、岡、澤田)3名のヒーローインタビューの写真を掲載しておきます!