今週の千葉ロッテマリーンズニュースですが、9月に入り、まさに終盤戦ですが、今週は、ホーム6連戦で取りこぼしできない戦いだったのですが、結果的には、日本ハムとの3連戦は2勝1敗で勝ち越したものの、週末の楽天戦は、初戦は獲ったものの昨日、今日と連敗し、1勝2敗となり、3勝3敗の五分に終わりました!首位オリックスは連勝続きのため、優勝に向け一直線状態ですね!

 

それにしてもここにきて投手陣が疲れからか?苦しくなってきており、昨日の試合は最終回にやられ、今日の試合も打線が終盤に抵抗したもののあと一歩及ばずといった試合展開で残念でした。

 

今日の試合は、せっかく相手チャンスの芽を摘む展開だったにも関わらず、その直後に不用意な一投で失点するという悪い流れで負けるべくして負けた感です!もう少し大事な場面では、気を抜かずに丁寧な配球やピッチングをして欲しかったな!というのが本音ですね!

 

打つほうはポランコ様様な感じですが、ラッキーボーイ的な存在が出てこないと、2位を死守するのも厳しくなってくるやもしれません!

 

来週は、3位ソフトバンクと首位オリックスとの6連戦となり、まさに正念場の戦いとなりますが、選手の気迫を見せて欲しいと思います!私も恐らく今シーズン最後の現地観戦になるであろう土曜日のオリックス戦に参戦し全力応援してきます!