世間は、GWに入り、今日最終日となった1週間でしたが、GWのこの1週間の千葉ロッテマリーンズの戦いは、早くも我慢が必要な1週間となりました。今日の試合は、雨で中止となり、今週は、楽天との3試合と、ソフトバンクとの2試合となりましたが、結果的には、1勝3敗1分と厳しい1週間になりました。

 

今週は、はっきり言って打てませんでしたね!楽天との3連戦は、ポランコのホームランでしか点が入らず、ようやく良い形で点が奪えた昨日の試合は、終盤に沢村が捕まり、手痛い逆転負けとなりました。

 

早くも荻野、高部、山口の穴を痛切に感じる戦いになりましたが、茶谷、岡あたりは良いバッティングをしているので、これに主力の選手にあたりが出てくれば、良い流れになるとは思います。

 

来週は、全てビジターでの西武と日本ハムとの5試合となりますが、投手陣はよく踏ん張っているので、打つほうで投手陣を助ける展開を見せて欲しいと思います!

 

期待してるぞ!千葉ロッテマリーンズ!