ついに待望のプロ野球2022年シーズンが開幕しました!今シーズンも、昨年同様、我が千葉ロッテマリーンズの週刊ニュースをブログにアップしていこうと思います!

 

2シーズン2位が続いてきて、今シーズンこそはリーグ優勝が望まれる千葉ロッテマリーンズですが、開幕カードは、楽天との3連戦となりましたが、昨日は、雨で中止となり、2試合となりました。結果は、1勝1敗のまずまずのスタートが切れたと思います!

 

開幕戦は、両開幕投手の力投により、投手戦になりましたが、終盤に得点を重ねて、投手陣も石川、ゲレーロ、益田の盤石リレーで、4-0と久しぶりの開幕戦勝利を飾り、今日は、佐々木朗希先発で、2連勝といきたいところでしたが、苦しい試合展開の中、一時は、山口の起死回生の逆転3ランホームランでリードを奪いましたが、終盤、ゲレーロ、益田が踏ん張れずに同点に追いつかれ、延長戦には、最後は前進守備が裏目に出てサヨナラ負けを喫しました。

 

両チームとも少ないチャンスをものにする開幕カードになりました。ロッテとしての最大の収穫は、何といっても高卒ルーキー捕手の松川ですね!高卒とは思えぬ落ち着いた守備と打撃に脱帽ですね!怪我さえ無ければ、1年間、正捕手として活躍できる逸材だと思います!

 

投げるほうでは、中継ぎ陣は不安がありますが、打線のほうが、より心配ですね!高部、中村は、いい感じですが、その他がパッとしません!ここは、好調なエチェバリアや山口を積極的に使って欲しいですね!

 

まだ今シーズンは、2試合しか消化していませんが、かなり混戦になることが予想されるだけに、これから徐々に投打ともに底上げしていって欲しいと思います!

 

来週は、いよいよホーム開幕になるので、しっかり勝ち切って欲しいと思います!