ついに昨日から始まったポストシーズンであるクライマックスシリーズにパ・リーグの2位で進出した我が千葉ロッテマリーンズですが、楽天とのファーストシリーズをホームに迎えての戦いとなりました!

 

昨日は、佐々木朗希の快投で楽勝かと思いきや国吉劇場により、よもやの逆転を許すという苦しい展開に陥りましたが、なんとかエチェバリアの同点ホームランと佐藤のサヨナラタイムリーのおかげで再逆転して勝利をおさめ、今日の試合で勝つか引き分けでオリックスとのファイナルシリーズ進出をかけた一戦となりました!

 

ロッテの先発小島が粘り強いピッチングでなんとか楽天の攻撃を2点に抑えていき、ロッテは、エチェバリアと山口の大活躍で、一時は3-2とリードし、今日こそこのまま逃げ切るかと思われた今日も7回に、またも島内に逆転タイムリーを許して逆転されてしまいましたが、その裏、足の怪我をおしての出場を続けている魂の助っ人マーティンの起死回生の特大ホームランが飛び出して、同点に追いつき、その後は、佐々木千隼と益田の盤石リレーで楽天の反撃を封じ、何とか4-4の引き分けで終了し、通算1勝1分でファイナルシリーズ進出!となりました。

 

いや~!しびれる2戦でしたが、これぞポストシーズンですね!

 

これで石川を温存することもできましたので、あとは敵地に乗り込んでの水曜日からのオリックスとのファイナルステージで大暴れしてもらい、日本シリーズ進出を必ずや果たしてもらいたいと思います!

 

まだまだ今シーズン終わらない千葉ロッテマリーンズの戦いを応援していきます!