今週の千葉ロッテマリーンズニュースは、日曜の早めの時間での更新になりましたが、それは今日のソフトバンク戦が雨天中止になったためです。

 

正直ファンが弱気になってしまってはダメなのですが、昨日悪い負け方をした後の今日の試合でソフトバンクの先発がエース千賀ということもあって、分が悪そうな感じもあったので早めの中止決定になったのかもしれません。

 

そんな千葉ロッテマリーンズの今週の戦いは、最後の天王山の戦いとなった首位オリックスとの3連戦は、初戦こそ小島のナイスピッチングが勝利に繋がらなった残念な引き分けになったものの、その後の2戦は、まさに小島の闘志あふれる姿にチームが触発されたのか?見違えるような気迫で連勝し、ホームに戻ってのソフトバンク戦は初戦またもや岡の神がかったサヨナラホームランで勝利したものの昨日の試合は完敗し、3勝1敗1分となりましたが、2位ながら優勝へのマジックが点灯し、マジック8となっております!

 

それにしても岡の効果絶大の活躍が凄いのひと言ですね!また投手陣も小島を始めとして、石川、佐々木朗希、岩下が素晴らしいピッチングをしてくれたのが頼もしかったのですが、昨日はエースナンバーを付けて1番活躍してもらわなければ困る二木が崩れましたし、美馬も不安定なので、この2人のところを今後どうやりくりするか?が優勝への鍵になると思います!

 

来週は、優勝へのマジック減らしの1週間となり、明日明後日とビジターでの西武、ソフトバンクと1試合ずつを戦った後、週末ホームで日本ハムとの2試合の計4試合が組まれております!私も来週土曜日の日本ハム戦を観戦予定ですので、優勝に向け後押しとなるよう、しっかり応援してきたいと思います!

 

さあラストスパート頼むぞ!我らが千葉ロッテマリーンズ!!