緑園での日々のこと(560):chocoZAPオープン | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。


6月2日(日)

緑園都市駅前の魚民跡にchocoZAPが静かにオープン
5月27日月曜日の開業なのでちょうど1週間がたった
トレーニングマシンが並ぶものの利用者はまだ数える程
わずか2年で1500店舗、会員120万人と今や破竹の勢い
お手軽だけど、さて高齢者の多い緑園でも賑わうや否や


chocoZAP緑園都市店オープン

 

5月26日(日)
楽しみにしていたゆめが丘ソラトスオープンが近づいている
少し予定が伸びていたものの7月開業はほぼ間違いなさそう
相鉄グループHPではソラトスの詳細内容が紹介されている

入居予定店舗数130店舗の内、まず110店舗名が発表された

施設コンセプトやスケールからはグループの本気度が伝わる


地下鉄下飯田駅側からのゆめが丘ソラトス
 

 

5月19日(日)
昨年後期高齢者になった際思い切って愛車プリウスを手放した
車の運転を断念したことで趣味のゴルフも続けることも困難に
3セット保有のゴルフクラブの内2セットを粗大ごみとして処分
続けてきたことの中断は勇気がいるが割り切れば何でもない
クルーブランドのクラブを残したのはまだ少し未練があるから


長年愛用してきたゴルフクラブを粗大ごみに


5月13日(月)
緑園都市の東側はほぼ戸塚カントリー倶楽部と接している

マクドナルド緑園都市店の裏は西コース2番ロングホール

最近なぜか木々が少し伐採されコースがよく見えるように
ここでのプレーの経験は現役の時に接待されて一度だけ
会員優先の名門ゴルフ場というスタイルは今も変わらない


木立の向こうに名門戸塚カントリー倶楽部が広がる


応援クリックを! ⇒   、人気blog


王冠1 Panasonicネットワークカメラ メーカ直送サイト
王冠1 衝撃小説「パルテノンの葛藤 企業の破壊と創造,経営改革の結末」
  amazon楽天市場プレスリリース
王冠1 松下通信の半世紀の歴史「松下通信物語」  
 

IWONU