緑園での日々のこと(547):HYGGEのランチメニュー | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。

3月23日(土)
カミさんと娘と3人で久しぶりに近所のレストランHYGGEへ
緑園5丁目の国道沿いにあるこの店舗はスープカレーがメイン
ランチは880円で3種、スープカレー、ハンバーグ、ナンピザ
3人がそれぞれ違うメニューを注文、さらにコーヒーは320円
参考までに最高額メニューは国産黒毛和牛ビフテキで3,610円


HYGGEでランチ、スープカレー、ハンバーグ、ナンピザを注文


3月17日(日)
緑園都市駅まで徒歩1分の中規模マンションの完成が近い
31㎡から91㎡までの4タイプの部屋の入居開始が3月末に
もともとは小学館アカデミー保育園の駐車場だったところ
緑園都市ではここが最後のスペースと言えるかもしれない
若い住民が増えることでこの街の活性化につながれば幸い


緑園都市駅から徒歩1分の新しい駅前マンション

 

 

3月11日(月)
駅前の魚民もミスドもサーティワンも釜飯屋も魚貝亭も閉店
相鉄が力を入れないからという人がいる、それは正しいかも
高齢者が多い街だからという人がいる、それもまた事実かも
賑わい等ない方がいいという人もいる、それも本音なのかも
大事でないという人もいる、確かに店舗事情にすぎないかも


閉店してもう1年になる緑園都市駅前ミスド跡


3月8日(金)
「パルテノンの葛藤 企業の破壊と創造、経営改革の結末」
 amazon(玄武書房) S.HARADA
「浪速通信が最重要方針とした3Gを将来展望のない過剰投資と否定するのかと会議メモを何度も読み返しました。どう考えても世界の移動通信の動向が理解されていない。浪速通信が先頭を走る可能性があることが認識されていない。これでは遅かれ早かれパルテノンモバイルは座礁することになる。この時ほど残念な思いをしたことはありませんでした。一気に力が抜けていきました」
「2003年1月1日をもって浪速通信は実質的に消滅しました。年明けの出社で全社員は自身が所属するドメイン会社に移りドメイン会社間の交流はほぼなくなりました。モバイルやカーエレの動きはほとんど掴めなくなりました。拠点研究所や北京研究所、YRPへの対応は・・・」
amazonで出版直後の1月9日、いきなりamazon経済社会小説売れ筋ランキングで第2位の快挙を達成し、上位維持が2月まで続きました。時代変化はいつも激しい、それは間違いなさそう。巨大家電企業全社再編の舞台裏を描いた横浜・大阪が舞台の衝撃的な新版企業小説
「パルテノンの葛藤」は松下通信消滅の舞台裏を描く新版小説

https://www.amazon.co.jp/dp/4909566848/

―amazon経済社会小説売れ筋ランキング第2位(1/9~1/15)



応援クリックを! ⇒   、人気blog


王冠1 Panasonicネットワークカメラ メーカ直送サイト
  どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け
王冠1 衝撃小説「パルテノンの葛藤 企業の破壊と創造,経営改革の結末」
  amazon楽天市場プレスリリース
王冠1 松下通信の半世紀の歴史「松下通信物語」  
王冠1 レンタルサーバー選びはこれで決まり
王冠1レンタルサーバーランキングサイトの評価集約

 

Cuzen Matcha (JP)