ヤマト運輸の時間帯変更と基本運賃値上げが始まる | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。

宅急便の業務改善を目指して、
ヤマト運輸が基本運賃の改定と
配送時間帯の変更を進めていることは、
マスコミを通じて広く知られているところ。
ほとんど食傷気味の情報になっている。

外部から知る段階では実感はなかったが、
先月、ついにわが社にも通達が届いた。
通達のタイトルは、「宅急便基本運賃の改定と
配達時間帯の指定枠変更のお知らせ」
そして具体的な対応が迫られている。

配達時間帯の指定枠変更は、
12時から14時が廃止になり、
20時から21時が19時から21時に変わる。
実施は619日からだけれど、
切り換えのタイミングはなかなか難しい。

基本運賃は9月末までに改定とのことで、
サイズに応じて140円~180円が加算される。
年間では相当な金額となるけれど、
お客様に負担いただくことは難しい。
多くのネット業者が頭を抱えていることと思う。

 

応援クリックを! ⇒
人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史有力専門店大集合!横浜ネット倉庫横浜馬車道物語「これが噂のネット倉庫」レンタルサーバー選びはこれで決まり!