東京ディズニーランド開園の記念式典は34年前のこと | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。

日経新聞の5月の私の履歴書は、
オリエンタルランド会長兼CEOの加賀見俊夫氏。
京成電鉄に入社した筆者が、
東京ディズニーランドを創設する会社に参画し、
人も資金も乏しい中での奮闘が書かれている。

うまく行くはずがないとマスコミに叩かれながらも、
19834月に開園の記念式典を開くに至る。
実は私は幸運にもこの記念式典に参加していた。

当日、松下電器はスポンサー企業として招待され、
松下通信にも2名の枠をいただいた。

1名は小蒲社長で、もう1名は組合代表の私。
式典終了後は、好きなアトラクションへと指示され、
私は真っ先にスペースマウンテンに。
小蒲社長は、翌日の松下通信総合朝会で、
カリブの海賊を楽しんだと報告されていた。

その後、ディズニーランドへは家族でよく出かけた。
怖かったスペースマウンテンは明るく乗りやすくなり、
カリブの海賊、イッツアスモールワールドや
ホーンテッドマンションでは独特の雰囲気を味わった。
京成電鉄にとって奇跡とも言える偉業だったと思う。

 

応援クリックを! ⇒
人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史有力専門店大集合!横浜ネット倉庫横浜馬車道物語「これが噂のネット倉庫」レンタルサーバー選びはこれで決まり!