ただ今、終の棲家の建設に取組中 | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。

終の棲家として新しい家を、と思いを巡らせ、
数年前からいろいろな場所を探していたが、
いよいよ具体的に進めることにした。
昨年末に希望通りの土地が見つかり、
今年に入ってすぐ購入手続きを完了した。

建設会社はカミさんがすでに選定済みで、
本社大和市の70年の実績を誇る会社。
本年末から着工、来春完成という計画で、
余裕があるはずと勝手に思い込んでいたが、
打ち合わせは予想外のペースで進んでいる。

121日に第1回の打ち合わせを開始し、
2週間に1回、約3時間のやりとりは、
すでに6回を重ねている。
並行して、パナソニック、リクシル、TOTO
のショールームには何度も足を運んでいる。

基本の構造・間取り、設備の仕様・選定を終え、
現在は、各窓の仕様・大きさ・位置を確認中。
当初はリタイアしてから動こうと考えていた。
仕事をしながらの日程調整は大変だけれど、
かえってその方が結果的に良かったと思う。


応援クリックを! ⇒

にほんブログ村 ビジネスブログへ 人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史有力専門店大集合!横浜ネット倉庫横浜馬車道物語「これが噂のネット倉庫」レンタルサーバー選びはこれで決まり!