JR京浜東北線の大混乱に後でびっくり | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。

あまりにも タイミング良く 運も良く
間一髪で 混乱通過

先日のJR京浜東北線の架線断線トラブルは、
翌朝まで混乱が続く大騒ぎとなった。
私が毎日利用している通勤路線でもあり、
実際は巻き込まれても不思議でない状況の中、
間一髪でトラブルを避けることができた。

いつもは桜木町駅から乗車して横浜へ帰るが、
あの日はみなとみらいで大きな花火大会があり、
混雑を避けるために一つ手前の関内から乗車。
これが幸いしてトラブル発生時に桜木町駅で停車。

いつもと同じなら線路上に停車していたことになる。

何故か、桜木町駅からなかなか電車が発車しない。
「地下鉄に乗り換えをお勧めします。」のアナウンスで、
すぐ下車して地下鉄桜木町駅に移動した。
地下鉄への通路も地下鉄も混み始めていたが、
無事横浜へ到着し相鉄乗り換えもスムーズだった。

花火大会が終わるまでには収束しているかと思ったが、
自宅に帰ってテレビのニュースを見てびっくり。
線路上で止まった電車は1時間以上缶詰状態となり、
線路伝いに歩いたとのこと、もちろん駅も大混乱。
少し早くても少し遅くても大変な目に会うところだった。


応援クリックを! ⇒

にほんブログ村 ビジネスブログへ 人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け


松下通信の半世紀の事業の歴史

有力専門店大集合!横浜ネット倉庫

横浜馬車道物語「これが噂のネット倉庫」