おせちを前に、2010年3つの決意 | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。

新年は 雲ひとつない 青空に

おせちを前に 新たな決意


201011日、

横浜の空は雲ひとつない青空、

すがすがしい新年の朝を迎えた。

頼んでおいた三段重のおせちを前に、

月並みだけれど今年の決意を三つ。


まず一つ目、やるべきことをやる。

うまくいくかどうかに運不運はあるけれど、

やるべきことをやらずしてうまくいくはずはない。

最善を尽くして天命を待つ。

毎日が終わるたびにそんな心境でありたいと思う。

二つ目は、言うよりも聞く。

ややもすると言うべきことはすぐ口にしがち。

例え相手がお客様でも、仕入先でも、

正しいかどうかで判断しがち。

口で負かしても何にもならないことを戒めたい。


三つ目は、もっと人生を楽しむ。

横浜馬車道で創業し早6年目に入る。

ひたすら事業基盤の確立に努めてきた。

はじめは苦しみ、少しづつ楽しみに変わってきた。

これからは、仕事も人生もさらに楽しみたいと思う。



応援クリックを! ⇒
にほんブログ村 ビジネスブログへ 人気blog