無念なりWBC | 留守宅は大丈夫?

留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。
TOP5は横浜馬車道から緑園都市へ、日本初のネットワークカメラ専門プロショップ。

もしお客様が来られなければWBC韓国戦を見ていようと思ったが、

結局、見ることが出来たのは9回だけだった。

テレビをつけると西岡のホームランが出てお騒ぎだったので

リードしているのかと喜んだら1点追いついた場面だった。

さらに4番松中にヒットが出たが盛上がりはそこまでだった。

日本チームの頑張りは一瞬にして幕が閉じた。


期待が大きかっただけに後に残されたのは急激な空しさだった。

いつのまにか韓国は最強のチームに育っていた。

米国戦でのお粗末な球審のことも、

勝ち残ってこそ追求できたが、

今となれば負け犬の遠吠えとにしかならない。

選手も関係者もファンも皆無念な思いを持ったに違いない。


WBCが初めての開催だったので、

いったいどういうものなのか良くわからなかったが、

これでどの程度のものか、いいところもいい加減なところも良くわかった。

サッカーのワールドカップとは根本的に異なり、

アメリカがリードしたアメリカの威信をバックにした大会である

ということも良くわかった。

しかし、いずれにしても勝ち残らなければ後味は悪い。


Yahoo!ポータルサイトのトピックスからは、

夕方には早々とWBCの記事が消え、

スポーツの話題は、ワールドカップの経済効果に変わっていた。

人の心の移ろいやすいことに関心しきり。





http://ameblo.jp/top5/

http://www.top5.co.jp/

http://www.rakuten.co.jp/top5/

日本ブログ村ビジネスブログ人気ランキング 第3位