夢の話 | iven works

iven works

ないなら作ればいいじゃない。

What are they thinking although in this season!!


■せっかくデータ読み込ませ直したipodが
『もうなんか、、、』
な感じで切ないtop34です。

今日は試験勉強でブルーだから、
夢のことでも書いてみよう。


自分で切なくなるくらいに記憶力の乏しい僕は、
夜に寝ていて見る夢なんて覚えてないので、
自分の将来について書くよ。


最近の具体的な夢は、
『60才までに自分で二人乗りのVTOLを作って空を飛ぶ事』
なんか訳わからない事を言ってるなと思うでしょう。



VTOLというのは、垂直に離陸できて飛行機のように飛べる航空機のこと。

つまりは水平に高速で飛べる飛行機と、
垂直上昇のできるヘリコプターのいいとこ取りみたいな乗り物。



要するに、60までに自分でデザインした飛行機を作って飛びたいのです。
専門用語を使ってるわりにガキみたいな夢みてるんですよ(笑)

現在、地上の道路に依存している交通。
まだまだ空が開いているのです。
大型バイクみたいな感覚で乗れる飛行機をつくれば便利に違いない。
なにより、楽しいに違いない。




ただ、これにはいろいろと必要条件があるのです。

1、数億単位の資産確保

飛行機開発って言うのは容易でねぇのです。
特に、VTOLなんていう高度な機構を必要とする飛行機は、
二人乗りの小型機といえど、そこそこ開発に金がかかるはず。
しかも日本国内では、多くの子供が空を夢見ていながら、
あんまり航空機開発は活発じゃないらしい。
できれば日本で作りたいなぁ。


2、環境の保全

毎日スモッグが出てるような空は飛んでも気持ちよくありません。
45年後まできれいな地球環境を保っていかねばならんのです。


3、人格(性格)の矯正、克服

初めて会う人と付き合うのにかなり緊張する、
自分の主張をここぞで言えない性格は、
克服しなければならないでしょう。


4、法律問題の解決

自作飛行機ってどんな風に法律で処遇されるのか、
わかんないです。。。
すんなりはいかないだろうなぁ。


5、助手席に乗ってくれる人の確保。

多分、一人で乗ったら切ないと思う。。。







本当はね、ナウシカのメーヴェが作りたかったんですよ。
でもね、調べたら作ってる方すでにいらっしゃるんですよ。
個人的にすごく応援してます。

だって僕らみたいな子供に夢を与えてくれるプロジェクトですもの。
さき越されましたが、おなじような事を夢見ています。







ぱっと見た限りでも、頭がよくなくちゃできないのです。

だから、僕は勉強するのです。