だれのもの? | iven works

iven works

ないなら作ればいいじゃない。

■今日はちょっと考えた話をば・・・。

皆さん、あなたの財布に入っているお金、誰のものですか?

皆さんは当然、


「あたしのもんよ」


とか、答えるでしょう。


何でこんなこと考えたかというと、


当の私がお金に困っているから(汗)


我が家では、子供の小遣いは何かしら働いて稼ぎ出すシステムです。

要するに成功報酬制。

相手が納得しない限り、金は入ってきません。

当然携帯なんかもてないですし、親はめったなことがなければ無償で資金援助してはくれません(涙)


さて本題、お金とはだれのものか。

とりあえず自分の財布に入っていた最高紙幣、1000円札をじーと眺めてみました。



・・・そういえば、自分のものには自分の名前がかけたような・・・・



じっ実は1000円札は


野口英世さんのだったんだっ


(嘘です)