今日は有給を取って早朝から外出

 

 

ここでは

膝の経過を中心に

トレーニング、練習などの

記録が目的なのだけど

 

 

今回は娘のことニコニコ

 

 

今日は娘の初めての受験でした指差し

 

 

 

お兄ちゃんの受験の時は旦那が

全部 一緒に行ったから

私は今日 初めて受験に同行指差し

 

 

会場までの電車には

同じ受験生の子ども達が

たくさん乗ってて

勉強してる子

寝ている子…いろいろ。

うちの娘は乗り物酔いをするから 

寝ることを勧めたけど

不安で塾のテキストをずっと確認してたあせる

 

向かう電車で勉強する姿も

会場に着いた時の緊張した表情も

今まで見ていたようで

初めて目にするような姿目

 

 

それもそのはず

 

ここまでくるのに

土日も

夏休みも

クリスマスも

お正月も…

 

好きでもない勉強の為に

やりたいこと たくさん我慢して

積み上げたものを

たった半日の本番 一発勝負…

こんなまだ小さな体で

ものすごいもの背負って挑んでる不安あせる

 

 

だから

試験会場に送り出す瞬間は

頑張れ! っていうより

ここまで本当によくやったね! って

娘の背中を見送りながら

胸が熱くなりましたメラメラ

(受験はまだ続くのだけど汗)

 

 

 

そして試験が終わった後

当然のように塾に戻って

次の受験対策をしに行く娘を見て

今日の合否はどうでもよくなったあせる

 

 

思えば 今日まで

私の方が気持ちが折れそうになって

受験はやめようと

打診したこともあったけど

やりたいことがあって

それを叶えるために

娘は絶対に諦めようとしなかったおねがいキラキラ

 

 

だから受験が全て終わった時は

最後まで折れずに やり切った事を

一番にお祝いしようと改めて思いました合格

 

きっとその時 娘は

さらにに成長しているだろうなニコニコ

 

そして この受験が

思うような結果にならなくても

きっと夢を叶えられると思うグーDASH!

娘がとても誇らしく思えた1日でした飛び出すハート

 

 

 

 

で、

夜 私は練習へ…爆笑

でもスパーも少なめに終了パー

1日大して動いていないのに

何だかすごく疲れててあせる

朝5:00起きだったのもあるけど

精神的なものかな。。魂が抜ける