今日は朝 泳ぐ!と

思っていたら

朝イチでリハビリが

入っているのを忘れていました魂が抜ける

 

 

でも宣言したし

時間ないけど

リハビリ終えて

そのまま急いでプールへ飛び出すハート

 

 

 

825m泳いでタイムアップ

いつもより泳げなかったけど

達成感はありました。

宣言していなかったら

行かなかったな。。

事前宣言 効果ありです照れ

 

 

そして週末の膝の痛みは

だいぶ改善して

リハビリで

健足のポクポク鳴る症状を話したら

どうやら腿の外側の

筋肉の張りが原因だったようです。

膝から出ていた症状だけど

膝が原因とは限らないものなのですね。。

それをすぐ見つけてくれた

PTのSさん すごいおねがい飛び出すハート

 

 

膝の調子が戻ったきたから

夜は柔術のクラスを受けに行きました。

調子に乗らないよう気を付けて

そしてスパーは3本だけ。

でも楽しかったニコニコ

 

 

そして昨日、妹から

山形旅行のお土産で

佐藤錦1kgが届いてよだれ

 

 

フルーツの中で

さくらんぼが一番好きラブラブ

 

妹にお礼の電話をしたら

以前から勧められている

システマの話になって。。

 

体の使い方とか、

体幹にもいいスポーツだそうで

膝にもそんなに負担がないとか。

 

きっとハマるよ!って

 

膝に負担のないスポーツに

はまれたらどんなにいいか。。

 

 

柔術は楽しいけど

半月板が無くなってからは

膝を気にして

常に緊張しながらやっていて。

それでも 練習中 毎回必ず痛い瞬間がある。

だから、練習に出る度に

膝に悪いことしているって

罪悪感を感じながら続けてて、

思い切り動ける瞬間は復帰してから

一度もないし

今後もないのだろうなあせる

 

 

膝に負担のないスポーツに

はまれたらどんなにいいか真顔。。

システマ

トライしてみようかな。。