最近の膝は

いたって問題なく

(練習に行けてなかった

からかもしれないけれど真顔

平和に過ごせておりましたグッド!

(走ったりとかできないけど汗

 

 

そして

昨日 久しぶりに

土曜日の練習に出ました。

スパーは3本だけ。

そして終わった後

左膝の痛み…

でもこれは

練習後のいつもの痛みくらい??

 

問題は右膝

すごく変な音がする驚き

大きく“ポク”って

今日も膝を使った動作の度に

何度も鳴ってた無気力

痛みは無いけど外れるような感じで

“ポク”っと。

同時に膝に響く感じも。

しかも周りにも聞こえるくらいの音ネガティブ

 

実はこれ 5月末頃に

ジムのU先生に

スパー中に言われていて

“何か右膝から嫌な音してるよ”って

 

U先生は膝の手術は

したこと無いけど

痛めたことは何度かある上

すごい頻繁に膝が鳴る凝視

だからこそ(?)膝の音について

説得力があって。

そんな先生が

この音が普通の音じゃない

外れるような嫌な音だよと…

その時 私は音が聞こえてなくて

あまり気にしていなかったけど

今日ははっきり大きな音で

何度もなってて 酷かった…爆笑

 

 

不安になりながらも

練習の後は筋トレをしにジムへ昇天

ちょうどダンベルのパンプクラスに

ギリギリ間に合った飛び出すハート

 

そしてハードでした。。

その後ちょっと筋トレして

終了。

 

 

そして

inbody計測

↓↓↓↓

 

 

 

毎度だけど

inbody点数も

ゴミみたいな点数は変わらず魂が抜ける

 

 

 

途中 筋トレルームで

柔術仲間のAさんに会ったニコニコ

Aさんも靱帯をやってて

最近 練習復帰したばかり。

膝の調子を聞いたら

イマイチらしく

あまり練習はできてないそう。

そして健足の筋力まで

低下してしまったと…ショボーン

 

私も健足の方が

ずっと調子悪くてって話をして

2人で共感して…爆笑

 

そして、家に帰ったら

両膝が痛い。。。

立ち上がりの度に

歩く度に 痛みが出ました昇天

 

 

このダメージは

今日も地味に残っていたので

今日はジムでの

トレーニングメインに指差し

 

エアバイクのクラスと

筋トレエクササイズのクラスを

連続で

両膝ガチガチに

ハードなサポーターを着けて

受けました。

 

結果、膝裏がかぶれました昇天

 

真っ赤になって 痒いし、

痛いし、熱感もネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

身体を休めるべきだったな…

何だか頑張った分

空回りした週末でした爆笑

 

明日はゆっくり仕事に集中して

トレーニングは無し

絶対身体を休める!と決めました物申す

そしてそれ以降の

最初のトレーニングはプール!

(プールは膝にはいいからね!!)

 

このくらい大丈夫でしょ〜って

調子に乗って 何度も後悔してきたのに

また同じ事を繰り返してる驚き

 

前もって

気持ちがブレないように

ここに宣言しときます物申すビックリマーク