退院後はすぐに歩けて痛みも殆どなくて。
でも、もう半月板ないんだ…って
軟骨のダメージもあったし💦
こんな足で競技に復帰なんてできるの?
しばらく落ち込んだ。

傷口が塞がって、
先生からプールの許可が下りたので
術前から通っていたプールに復帰。
術後二週間ちょっと。
思っていたより早く
プールに行けるようになったので
心がそこまで病まずに済んだ。

プールには毎日健康のために
トレーニングに励む先輩方が
たくさんいらっしゃって。
再負傷した頃、暗い顔して
プールトレーニングしている私を
みんな励ましてくれて…
退院後 またプールトレーニングに戻って
おかえり! って
みんなが声をかけてくれたおかげで
精神的にとても助けられた。


半月板の再断裂から
いろいろ考えることがあったけれど
怪我って想像以上に
精神的ダメージがあるのだと…💦
でも、できる範囲で体を動かすこと
(できれば外に出て)と、
人と話すことは
そのケアにとても
大切なことなのだと知りました🍀

いつも励ましてくれる皆様に感謝です!