「今日から、新しい自分に生まれ変わる!」
001
~自分の可能性を引き出し、夢をカタチにする生き方~
講師:私には夢がある 代表取締役 和田清華さん   
日時:2007年1月27日(土) 14時~16時
http://www.yumearu.com/seminar070127.php


私には夢がある
岩崎 久美 さま そして 和田 清華 さま



ありがとうとうございました。

昨年末につづき2回目の参加でしたが、
本当に参加して良かったです!

今年は、
1月から「夢ある」の集い(和田さんの講演会)に
参加できて刺激的な1年になりそうです。

岩崎さんの呼びかけで、会場の全員が
「今日から、新しい自分に生まれ変わる!」
ことを宣言することになり、

私は、
)ブログを毎日書き続けることと、002

2)今春から参加する「紙芝居」講座のコース
("演じ手コース"と"聞き手コース"があり、
"聞き手コース"への参加を検討中でしたが)
の"演じ手"コースにチャレンジすることを決意し、
隣に座ったKさんに宣言をしました。

とにかく一歩を踏み出すことへの勇気を
和田さんからいただきました
講演の始めから、結びまで、
和田さんのエネルギー、強さ、優しさ、素直さを、
心地よく感じながら、
ずっと笑顔で聞かせていただくことができました。
とても心地よいひと時でした。
004
003

     ご著書にサインもしていただきました。
     うかつにも気が付いたのは
     帰りの電車の中でしたが、
     和田さんのお名前の上に、
     「ホントに素敵な笑顔ですね。」   
     のことばが添えられていて、
     とても嬉しかったです。
     「いつもニコニコしてますね」などと、
     今までも言われたことはありましたが、
     この和田さんのことばは、
     素直に嬉しかったですし、
     ビックリしましたし、
     和田さんのただものではない
     気配りの凄さを実感しました。
     いただいたこのことばで、
     私の人生は、
確実にアクティブになりそうです。

     今回は、知人にも声をかけて
参加してもらいました
     知人も満足していました。
     二人で参加者の平均年齢を
     あげてしまいましたが・・・。



     
これからも、よろしくお願いいたします。
和田さん、岩崎さんありがとうございました。