お久しぶりです。 | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。



11日から更新してませんでしたね。

家のことやら、趣味のことやらで

頭にありませんでした爆笑

さてさて、

相場に勢いがあるときは、

勢いがある形になる。

大きな時間足で勢いがあるなら

短期では、いわゆる順張りがいい。

エントリーポイントは押目になる。

これは上昇も下落も同じ。

あ、思い出した、

YouTubeで

スマホでエントリーして

速攻、損切りしている人がいたんだ。

本当、1~2pipsくらいで。

そのコメント欄は、否定ばかりで、

損切り幅を広げろだとか、小心者だとか

散々言われてた。

私は

すごく良いことだと

解釈してるんだ。

だって、

ここだ!と思って、エントリーして

思惑と違ったわけでしょ?

損切り幅云々じゃなくて、

元に戻るかもしれないから

もうちょっと保有しようとか、

そういった甘えが一切なく

ルールに徹して、

すぐ損切りできる思考が

素晴らしいんだよね。

たぶん、否定的なコメントしてる方々は

勝ててないと思う。

だって勝てるトレーダーは

そういった判断ができる人だから。



POPO