ドル円は買い目線で正解 | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。


久しぶりの更新です。

ドル円は買い目線で問題ありませんでしたね。

さて、1時間足で上昇中にエントリーする場合

短期では押し目で入りますよね。

ということは下落するのを待たないといけないわけです。

ところがこの押し目を待っていても

この押し目を抜けて行くことがあります。

それはすでに転換してしまった時。

正確には、売りのポジション勢力が強く

買いのエントリー勢力が負ける時ですね。

あなたが、巨万の富で買いエントリーすれば

押し目で反発することができますが、

通常は素直に負けて、

次のエントリーポイントでエントリーしてください。



この押し目を抜けていく前に、

実は更なる上位足の抵抗線だったり、戻りの売りポイントだったりします。

ですので、押し目のポイントで買いエントリーも良いのですが、

更なる上位足の売りエントリーでもよいのではないだろうか?

と思ってしまいますよね。

しかし、これをやってしまうと

時間軸を変更してしまうのです。

時間軸を変更する癖がつくと、損切りを時間軸をずらして行うようになります。

利益の確定はいくらでもずらして構いませんが、

損切りだけはエントリーした時間軸で行わないといけません。


POPO