魅惑のMACD | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。


現在ポンド円保有中で+5pipsぐらいを

行ったり来たりしています。

動画も作れたんですが

しょぼいpips数なのでやめておきました。にひひ
さてMACDですが、

最初、エムエーシーディーって言ってましたw

今はマックディーと言っていますw

このMACD、テクニカルをやる時には

必ず通る指標ですよね。



正確には違うと思うのですが

MAのGC、DCの類です。

これも補助的に使用するもので

MACDのクロスを確認してから、主軸のテクニカルで

エントリーするみたいな。

MACDを主軸としてもいいんですけどね。


遥か昔に使っていました。

結果としてMAのGC,DCの記事にも書いた通り

エントリーが遅くなるんですよね。


遅くなるから、損切幅も多めにしないと

ちょっとした戻りで狩られるし

戻りが強いと幅を広げた分、損失も大きくなる。


何より

頭でエントリーができないから、

際の際で売買したい私にとっては苦痛この上ない。


とはいえ

実際に使っているトレーダーもいますので

人それぞれです。

前にも話ましたが

MA1本で勝てます。(大きな時間足ですが)

テクニカルは少ない方がいいですから

自分にとって良い選抜テクニカルを

見つけましょう





POPO