18、19、20日タコ&お遊びジギング釣果 | もっちゃんの釣遊日誌~Beretta号の航跡~

もっちゃんの釣遊日誌~Beretta号の航跡~

はじめまして☆
​ジギングをメインにサビキ釣り・エサ釣り・飲ませ釣り・軟体系釣りまで、遊漁船として明石海峡の魚を追い回してます。(もちろん遠征もします)
​そんな変態・S丸船長の航跡を綴ったおもしろ釣遊日誌を書いていきます。ヨロシクお願いします。

台風明け1発目にて、お客様わたくし共々、心配の中での釣行となりましたが、、それなりに🐙ちゃん居てました⤴️


が、、各ポイントにて潮の兼ね合いで反応してくれたり無視されたり.....


また、気配を全く感じないポイントも💦


時期的には新しい群れが湧くことは可能性として低いので、ツマんで行けば減る状況ですので、気楽に御案内はできませんが、🐙ちゃん居る限り頑張って拾ってまいります🔥



3日間とも竿頭様で15匹前後でした!m(__)m

(確か、全日ピッタシ15匹だったと思います😅)



18日

10~7匹の方が多かったです!

が、平均sizeが一回り大きく、400~600gサイズが多く、それに2キロ手前くらいの良型が混じってくれましたので、目方はソレナリに🎵

(500g×7匹として.....こんな感じです(笑))














19日
同じような展開を試みましたが、前日間引いたからか、少し反応薄💦

竿頭様はキロアップにも恵まれボリュームでましたが、平均sizeも少し下がり、船中釣果もさがりました(>_<)

3匹で4キロover + 10🐙オーバー!







20日
前日とは少しルートを変えて展開しました。

前日より良いペースで!しかも船中全体的に同じよいに釣れてくれたので総数は大幅アップ⤴️

ただし、一回り小振りなタコや、またイイダコちゃんも混ざりましたので、ボリュームはボチボチさん。

と言いましてもタコ釣りビギナーさんが13匹等、ツヌケされた方は半数以上の8名様でしたので、HIT回数はそれなりにありました🎵




ナカジーさんだけ3匹持ち以上ですが、目方的に許されそうな総重量でしたので、御理解ください😅(ジップロックM1(笑))


何故ナカジーさん不発だったのか。。。(笑)

はい...あまり竿振れませんでした😅

何故なら、、、

前日朝タコ便のち、急遽午後ジギング便に出撃🤣🤣

久しぶりにサカナとのやりとりで、釣れるかどうか心配でしたが、、どのポイントでも反応ありましたね😅💦

しかも、イージー&ボコボコでした⤴️

釣果→→→ハマチ3桁(55~60㎝前後)、サバポツポツ混ざりました🎵

ファーストポイントからブリ&メジロ



ポイントを移して入れ食いに⤴️⤴️


ジギング初挑戦でしたが、落としてフワフワ & 落としてくれさえすればフォールでパクり!でした⤴️

イケスでサカナが活からないので、処理スペースにて血抜き、神経締め処理をしていただいてます!

船には大型クーラー備えてます⤴️
(必要分Keepし、あとはリリースm(__)m)








非常に身質は良いです⤴️

白い身質で脂あり⤴️虫なしです⤴️⤴️

今が美味しい時期なので是非⤴️⤴️⤴️

ハマチ

サバ

わたくしもお裾分け頂きましたm(__)m
切っただけですが写真載せときます😅



両日共にご利用有り難うございましたm(__)m