関係代名詞は分かる
関係副詞も分かる
複合関係者だって分かる


だけどいざ問題解くぞ!
ってなってこの3つが混ざると…


お手上げ┐('~`;)┌
全く歯が立ちません。


今の悩み(ノ-o-)かなり切実。




文法は絶対に8月中に
仕上げなきゃだからねあせるあせるあせる

9月に入ったらひらすら
演習と長文と演習と長文と演習と長文とry















今日(正しくは昨日)はOC行ってきたにゃー
人いっぱいいたー
まあ総合大学だから当たり前か!

でもでも!あんなに大量に人いたのに
推薦説明会に出てる人は少なくて燁

午前のとかに出ちゃったから
少ないのかなあと思ったら
推薦説明会は午後にしかないから
みんな推薦に興味ないんだな~って感じドキドキ



てか金髪とか茶髪いっぱいいて、
わざわざ黒染めしたこと
後悔してたんだけど、
推薦の出てる人は
みんな黒髪だったからやっぱ良かった!キラキラ


公募推薦受けれると良いなぁ(´_`)


あたし古文勉強してないからさぁ、
一般受けられないんだよね竑
センターは平気だけど燁!

でも現代文と英語と日本史で
しっかり点数とれれば
古文は勘でも大丈夫かもよって(´∇`)キラキラ

まぁそもそも一般入試まで
引きずりたく無いんだけどさあせるあせる



その他の説明もいろいろ受けたけど、
留学制度も海外インターンシップも
整ってるし、
Englishラウンジは
初歩的な部屋とskill up用の部屋に
分かれてたり、他の学部の勉強も
できるし凄い良かった\(^o^)/ハート

なんかねー、外国語学部の先生が
外国語をマスターしたいなら
遊んでる暇もバイトする暇もない!
って言ってた
でもそれは事実だと思う
だって日常使ってる言葉じゃないものを
自由に駆使できるようにするには
相当な努力が必要じゃない燁?!
特にうちは将来、絶対に英語を使った
仕事に就きたいと望んでるわけだし…



外国人が日本語を勉強しようとするのと
日本人が外国語を勉強しようとするのは
すっっっごい差があるらしいあせる

まず語彙力。
比べ物にならないって(´_`)
みんな自分で単語ノート作るんだけど
日本語を勉強してる外国人のって
ちょー分厚いらしい。
んで少しでも分からなかったり
少しでも発音が違うとすぐに聞きに来る

凄いよね…
同じ人間だよ湜?

日本人は何事においても
努力が足りないって!!!その通り。


本当に外国語マスターしたいなら
受験勉強ごときで辛いなんて
言ってられないんだー!!!


まぁもちろん遊ぶしバイトするし
サークル入るしをた活するけどね淏ラブラブ



留学したり海外インターンシップを
経験した人って、凄く自分に自信が
持てるようになるし、かなーり
ポジティブ思考になるらしい溿キラキラ

母語が通じない場所で
いろんな困難乗り越えなきゃだからね!
それが本当に自信に繋がるんだって(^^)



長々と語っちゃったけど
OC参加して良かった♪
推薦で受かりますよーに(*^^*)ラブラブ
その前に推薦受けられますよーに。笑








んで横浜戻って2時間半だけ
予備校の自習室(^^)/☆

時間が限られてると
かなり集中できることが判明…

置いてきちゃった熟語帳も
無事見つかったし一件落着ひらめき電球ビックリマーク

ちょーかっこいい大学の
アドバイザーさんが
見つけてくれたのラブラブ!ラブラブ
かっこいいっつーかかっこかわいいラブラブ

翔くんみたいにキリっとしてない
ほんわか系なんだよ(^⊿^)
↑要らぬ情報。









かーらーのー地元移動\(^o^)/ラブラブ

続く!









写メはお昼~
うちのとママのブタ
タイトル未定-11-08-06_001.jpg
タイトル未定-11-08-06_002.jpg

手作りパンとか特性アイスとか
ちょー美味しそうだった\(^o^)/ハートドキドキラブラブ