足の裏のホクロを取りました〜経過観察編〜 | 自由な私と、真面目な彼女(オーストラリア暮らし)

自由な私と、真面目な彼女(オーストラリア暮らし)

とにかく自由に生きている私と
真面目な彼女の日常です。

2018年から、オーストラリアに移住
正式な夫婦になるため日々奮闘しています

足の裏のホクロを取ったのが10月でしたが
あれから早4ヶ月!

その後の生活をまとめてみました!



まずは手術前

手術後(抜糸前)

抜糸後1ヶ月で瘡蓋がとれて皮が剥けました
2ヶ月後
まだ皮むけてる😗

けど、ちょっと落ち着いたかな?

そして飛びますが3ヶ月後の今日はこんな感じです
かなり綺麗になった気がします!

結局、テーピング(数センチを傷の上に貼るだけ)を2ヶ月ほど続けてました。
やっぱり不安だったのと、テープしてないときに痛みを感じる時もあったので。


今では、たまーーーーにチクッとする痛みを感じるのと
皮膚が少し硬くなったように感じるのが悩みで
傷の周りのマッサージ。揉み揉みしてます。




痛みって消えるのかな?