インビザラインのレビュー〜1週間〜 | 自由な私と、真面目な彼女(オーストラリア暮らし)

自由な私と、真面目な彼女(オーストラリア暮らし)

とにかく自由に生きている私と
真面目な彼女の日常です。

2018年から、オーストラリアに移住
正式な夫婦になるため日々奮闘しています

インビザラインについて
色々と気になることだらけだったので
Googleで検索しまくるも
なかなか良い口コミがなかったので
ここでメモしますもぐもぐ



私の生活では
インビザラインはほぼ常につけてる状態!
つまり、食事中も外さない!トータルの歯磨きの時間を抜いても23時間はつけてると言っても過言ではない!!

というくらい、早く終わらせたいのでストイックになってます。

しかし、そこで出てきた様々な障害や発見

をご紹介したいと思います。

1.ライナーをはめながらの食事は、アタッチメントの凸凹もあり、かなり物が挟まるので
外食やデートでは恥ずかしい思いをすることになりやすい

2.と同時に、ライナーと歯の間の隙間にも入り込んでいくので見た目が汚い

3.プラスチック製なので、熱に弱く淹れたてのコーヒーを飲んだらライナーの端が溶けて縮まってしまい、口内に当たって痛い→口内炎が出来る。(口内炎防止にビタミンC摂るようにしてます)

4.歯の隙間を削って4日くらいは
ライナーを外して自分の歯を磨く時にゾワゾワする。
神経に触っているような、、

5.ガタガタしている歯並びのところで
チューブを噛むとそのまま抜けるんじゃないか。とか、痛みを感じる(→後者のみ2.3日で収まりました)

6.夜中、歯をくいしばって目覚めることが多く
その度に
ライナーが無かったらかなり自分の歯を痛めつけてるんだろうなあ。
というのが分かる

7.ライナー越しにディープキスをすると、なんたか変なものを舐めた感触に襲われるそうなので(彼女談)インビザライン治療をカミングアウトしていない人とのライナー付きキスはちょっと避けたい



とりあえずこんな感じです。
まだ1週間のライナー歴だけど、久しぶりに帰る日本で少しでも綺麗な歯並びの人として友達と会いたかった笑